« 北海道!1泊2日ベタな旅! | トップページ | 残念、イタリアグループリーグ敗退。 »

2004年6月22日 (火)

北の大地で逆転勝利!中日奪首!!



地道な攻め、得意の継投 首位奪取の中日


巨人 2-4 中日 ○ドミンゴ S岩瀬

北の大地、札幌ドームで迎えた首位決戦!!

初戦を取ったのは、もちろん、我らがドラゴンズ!

自慢の投手力で逃げ切り、首位を奪い取りました!

先発は、ヒジ痛から復帰してきたドミンゴ木佐貫

序盤は、どちらかというと、

2回に小久保に一発を浴びたドミンゴよりも、

三者連続三振を奪った木佐貫の方がよかった。

3回、この回も簡単にツーアウトを取られたドラゴンズ。

しかし、ふとした事がきっかけで流れがやってきた!

ピッチャーのドミンゴストレートの四球。

荒木がサードに叩き付け、俊足を生かした内野安打!

続く井端が三遊間を抜き、ツーアウト満塁!

ここで、得点圏打率トップ、頼りの立浪!!

動揺する木佐貫はコントロールが定まらず、

押し出しの四球を与え、同点!

さらに4番・福留が決めてくれた!

真っ直ぐを振り抜き、センターへ持って行く!

ローズが、後逸している間に、

満塁の走者がすべて還ってきた。

3点タイムリースリーベースで逆転!4-1!!

不調の4番が大事なところで結果を出した!!

ドミンゴは、6回までホームラン2本に抑え、

良くないながらも、ゲームを作ってくれた。

先発がまた一枚戻ってきて、今後につながったと思う。

7回のノーアウト満塁のチャンスを、

3.4.5番得点出来ず、また嫌な流れを感じたが、

岡本-岩瀬が、貫禄のピッチングで凌ぎ、

首位攻防第1ラウンドを見事に制した!

ゲーム差が、0.5差だったので、

再び首位浮上となりました!

つないでいく攻撃と自慢の継投で、接戦をモノにする!

ドラゴンズらしいゲームを巨人相手に出来たのは大きい。

打線があと一押ししてくれればと悔やむが、

とりあえず、初戦をしっかり取れたのでヨシとしましょう。

明日は、川上憲伸で連勝を狙う!

一日天下にならないよう、一丸となって戦ってほしい!




コメント

今日はできれば7回に3?4点取って、バルデスとか紀藤とかを使う展開にして欲しかった。
まあ、明日は川上憲伸が完封するからいいか。(有頂天)

ヤッターヤッターヤッターワン!ワオーン
今夜はヤッターキングの遠吠えで始めます

それにしても
リーグ最少得点、最少本塁打、最低チーム打率で
よく首位に君臨しているもんです

昔は恐竜打線と言われていましたが
これからは「省エネ打線」と呼びましょう

いやあ、今日は安心して見ていられました。確かに得点は1イニングだけ。貧打は否めませんが、うさぎさん打線も竜投手陣を打てる気がしませんでした。こりゃ、明日もあさっても勝てますぞ!

ところで↑itoken様。
思わず反応してしました。なつかしい・・・。
ヤッターキングってのがまたいいですね。これからも大人の子供心をくすぐるネタお願いします。

みなさん、こんにちは。
やっぱり、勝ちゲームっていいですよね。
とくに巨人をたたいての首位っていうのがいいですよ。

Coplandさん
ほんとに7回に少なくても1.2点は欲しかったですね。
それと中村隼人。橋本真也けっこう似てるかも。
ローズ・清原・阿部らのハッスル軍入り確定ですね。

itokenさん
ヤッターキング、懐かしいじゃないですか。
自分は、天才?ボヤッキーがすきでしたね。
今週のビックリドッキリメカとかありましたね。
「省エネ」もいいですが、愛知万博的に
「エコロジー打線」とでもしておきましょう。

ずたたんさん
自分も投手陣は安心して見てられましたね。
ペタジーニのセフティバントをはじめ、G打線も
湿っているので、一気に叩いてしまいたいですね。
今夜は我ら期待の川上憲伸!投手です。連勝堅いです!!

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

ST観戦試合一覧

インフォメーション






STおすすめ品

  • COMING SOON

ドラゴンズリンク

STブックマーク

無料ブログはココログ