« 打線つながり10点!山本昌10勝!! | トップページ | 運も味方に!中日4連勝! »

2004年8月20日 (金)

小笠原快投!中日いよいよ独走へ!



中日貯金最多18!虎は5連敗


中日 4-0 阪神 ○小笠原

上の結果を見て驚く方もいるかもしれません。

なんと2年3ヶ月ぶり!小笠原が勝ちました!

それも最高のピッチングをみせてくれました!

予備軍から登録されて即、先発。

ドミンゴかと思っていたので意外でしたが、

とにかく予想以上の好投で、虎打線を抑えていく!

腕もよく振れて、ストレートが走っていた。

そして何よりも、いい意味で開き直り、

プレッシャーを感じずに強気で投げていたのがよかった。

対する阪神もエース・井川が最高の投球!

とにかく負けられないという気持ちが出ていた。

両投手の白熱した投げ合いで、共に0を重ねていたが、

ようやく均衡が破れる。

4回ウラ、荒木が三塁線を抜くツーベースで出ると

続く井端が四球。立浪のライトフライでタッチアップ。

アレックスのサードゴロの間にホームイン。

ヒットはたった1本だけ、そつのない攻めで先制した。

さらに勢いの差が出たのか?

相手のミスからドラゴンズがさらに追加点!

6回ウラ、荒木のサードゴロを

片岡が焦ってエラー。そして、すかさず盗塁!

続く井端はピッチャー返し。

井川がはじいて内野安打となり、1、3塁のチャンス!

ここで「今夜は35歳のバースデイ!」立浪

レフトへ文句なしの犠牲フライで2-0に。

動揺した?井川からアレックスが軽く打った打球は

思った以上に伸びていき、

なんとセンターバックスクリーンへ!

4-0となって、勝利を確信させた!

6回まで、元気のない虎打線

わずか3安打に抑えていた小笠原だったが、

7回、一死を取ったところで、ベンチは早めの継投

岡本にスイッチする。

岡本は、今夜は2回2/3をひとりで投げ抜く。

9回に二死2、3塁のピンチとなるが、しっかり凌いだ。

結局わずか4安打の完封リレーで、

阪神を3タテ!小笠原に今季初勝利がついた。

モチベーションの差が見事に出たゲームでした。

小笠原のこの時期の台頭は、疲れた投手陣に

力を与えるモノになったと思います。

そして、強気な投球は、

多分、今週末に登録されるであろう野口

ぜひ見習って欲しいと思いましたね。

朗報は続きます。

ヤクルトに負けて、ついに自力Vが消滅しました!

貯金も最多の「18」になって

いよいよの字が見えてきそうな気配です。

明日からは、ハマスタで対ベイ戦

裏ローテが今週は頑張ってくれることを期待しよう。



PS 復活!今夜の渡邉選手。

久々の出場となりました。

6回に守備固め(ファースト)で登場!

7回に回ってきた打席では井川にあえなく三振でした。

森野が好調なだけになかなか出られませんが、

自分の持ち場で力をしっかり発揮して欲しいですね。




コメント

昨日はコメントどうもありがとうございました。

ゲームが早く終わりすぎてしまい、見逃してしまったので、ドラゴンズ関連のblogを巡回して情報収集にいそしんでいるところです。
実は、ゲーム直前に小笠原が先発とネットで見たときには「捨てゲームか?」と思っちゃいましたが、岡本と完封リレーをやっちゃうとは!

これからもちょくちょく拝見させていただきます。
あと、Myblogリストに入れていただいてありがとうございました。

試合を見ていないのですが、アレックスのHRは「ミズノ効果」でしょうか?
頼りの岡本が2回1/3も投げてしまったので、野口、朝倉両投手には死ぬ気で投げて貰いましょう。雨天中止も可です。

みっきーおーく@打っ散りさん
こちらこそコメント頂きありがとうございます。
そしてMyBlogListに載せて頂きすみません。
自分も小笠原投手では負けかもと思っていましたが、
見事な快投でした。次回も期待しましょう。

Coplandさん
そうだ、先発には朝倉投手もいますよね。
そうすると、ドミンゴ-朝倉-野口ですか。
名前だけ見るといけそうな感じですね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

他のアカウント

ST観戦試合一覧

インフォメーション






STおすすめ品

ドラゴンズリンク

STブックマーク

無料ブログはココログ