« さらば、川崎憲次郎! | トップページ | 残れ!アレックス! »

2004年10月 5日 (火)

MILAN 3-1 REGGINA

レッジーナ、第5節は、アウェーで王者ミランが相手。

セリエAの日本人選手が通算14連敗中(2分け挟む)の

鬼門・サンシーロに、中村俊輔が挑んだ!

中村は、今夜も3-5-1-1のトップ下で出場。

開幕から本来の調子を取り戻していないミランだが、

それでも前半11分にはシェフチェンコのゴールで先制する!

右サイドのカカからの中央へのパスに反応した

すばらしい右足でのシュートだった。

レッジーナは、今までの相手と違い、序盤はミランに苦戦。

サイドのバレストリメストが、

カカルイコスタを止めるために、守備をしなくてはならず、

攻撃のリズムが掴めない。

特にボールを奪ったあとの正確なパスに課題を残した。

ボナッツオーリへのパスが遮断されてしまうと、

攻め手が無くなってしまうという弱点が、今回も出ていた。

中村は、おもにピルロとマッチアップ。

やはり守備に回らねばならず、なかなか前へパスが出せない。

肝心のFKもバーの上を越えていった。

しかし、中盤がしっかりと守ったおかげで、

いつ点が入ってもおかしくないミラン

前半1失点で抑えたのが後半に繋がった。

後半14分、カフーバレストリを倒し、

もらったゴール左でのフリーキック。

中村の左足でのキックはゴール前へ。

そのボールを、相手DFと競り合いながら、

マークをはずして飛び込んできたフランチェスキーニ

ヘッドで合わせ、たたきつける!

見事にネットを揺らし、同点ゴールとなった!

チームが守備的になる中で、ワンチャンスを見事に生かし、

中村に今季初アシストが記録された。

これで流れが変わるように思われたが、さすがはミラン!

後半21分には、カフーからのロングパス。

シェフチェンコがひとりで持っていき、シュート!

これはGKパバリーニが飛び出して止めたが、

こぼれ球をシェバカカにパス!

これをカカが左足で決めて、再び勝ち越されてしまった!

得点を取らなくてはいけないレッジーナは、

前にボールを集めるために2トップにしなくてならなくなり、

後半25分には中村は、ミラン出身のFW

ボリエッロと交代した。

さらにボナッツオーリディオニージと交代した。

後半41分には、マルディーニメストが接触。

モザルトがFKを蹴り、ボリエッロがゴールを決めるが、

ディオニージネスタにファウルを犯していたとして

ゴールが取り消されてしまう

レッジーナ側は猛抗議したが認められず。

皮肉にもその1分後、ミランに3点目が入った。

個人技を見せたシェフチェンコ

エリア外から力強い右足のシュートを決める!

決定的な1点が入ってしまい、

もはやレッジーナには2点を跳ね返す力は無かった。

レッジーナ、今季初の黒星となりました。

追いついたところまでは良かったですが、

やはり前線で動きが少なかったので負けは致し方ないです。

次は1週おいて、ホームでサンプドリア戦です。

しかし中村はその前に、

日本代表のオマーン戦が待っています。

今夜のようなアシストを期待したいです。

PS Gazzettaの採点は、メスト7モザルト6.5、

バレストリ、ボリエッロが6。中村5.5でした。

でもシェフチェンコ 8カカ 7にはかなわないです。




コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

他のアカウント

ST観戦試合一覧

インフォメーション






STおすすめ品

  • : DRAGONSぴあ 2018 (ぴあMOOK)

    DRAGONSぴあ 2018 (ぴあMOOK)
    NO DRA, NO LIFE 中日ドラゴンズ承認ファンブックが今年も発売決定!毎日の試合結果を記載できるドラゴンズぴあダイアリー2018-2019が別冊付録。

  • : 中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2018

    中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2018
    新スローガン『原点回帰 Dragons愛!』を掲げ、日々激闘を続ける竜選手たちを後押しする、中日ドラゴンズの応援歌メドレーアルバムの2018年版が誕生!

  • : 中日ドラゴンズファンブック2018

    中日ドラゴンズファンブック2018
    「原点回帰 ドラゴンズ愛」をチームスローガンに掲げて2018年シーズンを戦うドラゴンズの全容を紹介!森監督インタビュー、京田・又吉トークなどの読み物、選手のプロフィルや過去シーズンの成績をはじめデータも充実。

ドラゴンズリンク

STブックマーク

無料ブログはココログ