« MILAN 3-1 REGGINA | トップページ | ダイエー打線爆発と堀内監督続投。 »

2004年10月 6日 (水)

残れ!アレックス!

巨人が注目 アレックス残竜希望

中日のアレックス・オチョア外野手(32)が5日、
来季の残留希望を表明した。
代理人を通じて球団側と交渉中の同選手は
この日、ナゴヤドームでの練習後、
「私の第一希望はドラゴンズ」と明言。
日本シリーズでの爆発もお任せだ。(中日スポーツ)

今季のドラゴンズで重要視されたセンターライン。
それを好守、強肩で支え、福留不在の時は、
4番で活躍してくれたアレックス・オチョア選手。
あのミラーに代わり、来日して2年目。
「チャンスに弱い」といわれた打撃も修正し、
昨年以上の成績をあげています。
もちろんあの「サンダービーム」は健在!
ディフェンス重視のドラゴンズにおいて、
来年も残留してほしい貴重な戦力です。

しかし、そのアレックスをなんとGが狙っているとの情報。
メジャーの大物中堅手の調査にも乗り出しているが
「補強ポイントは右の外野手。センターを守れる外国人」
という条件にアレックスが当てはまるらしく、
相変わらずの大金も武器に注目しているらしいです。
確かに、由伸は別として、ローズ清水の守備や肩では、
はっきりいって、次の塁を狙えそうですからね。

まぁ、まだシリーズ前ですし、G監督が代わるかもしれない。
そうすると方向転換もあるでしょうし、
あくまでも「らしい」系の記事ですから真実ではないですが、
自分としては、アレックス残留希望ですね。
ケガさえなければ、来年はもっと日本野球に順応して
くれるでしょうし、あの性格と笑顔は、実に良い!
いてくれなければならない戦力だと思っています。
一部では、T・ウッズをドラゴンズが狙っているそうですが
(自分的には、いらないですが)
これだ入団すれば、アレックスがもっと気楽に打てるかも
しれませんから、成績ももっと上がるでしょう。

それよりもアレックス自身が残留の第1希望はドラゴンズ
言ってくれているのがとてもうれしいですね。

とにかく、今は「50年ぶりの日本一」という
大仕事が待っています。
アレックスにとっては、
史上3人目の「日米両シリーズ制覇」もかかっています。
それに集中して、日本一のあとに吉報を待っています。
がんばれ、アレックス!




コメント

守り勝つ野球を崩さないのであればアレックスは必要ですし、個人的にも残って欲しいです。
しかも読売っていうのが気に入らないですしね。

ドラゴンズも実は金持ち球団なので大丈夫でしょう。
中日新聞のメンツに賭けても、読売入りは阻止してくれるでしょうから。
というか、とっとと契約しとけよ、フロント!

ノマーさん
自分もGだけには、絶対に譲りたくありません!
Gの思うようにはさせたくない!
だから残って下さいね、アレックス選手!

Coplandさん
そういえばドラゴンズの総年俸は、
一時は、Gの次でしたからね。
とにかくフロントの心ある査定に期待したいです。
だから残って下さいね、アレックス選手!

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

ST観戦試合一覧

インフォメーション






STおすすめ品

  • COMING SOON

ドラゴンズリンク

STブックマーク

無料ブログはココログ