« ファンとのふれあい、ドラゴンズ営業情報。 | トップページ | 交流試合日程発表とさらばスコアボード。 »

2004年12月 6日 (月)

REGGINA 1-3 BRESCIA

03/04セリエA第14節、11位タイのレッジーナ

ホームに16位ブレシアを迎えた。

大黒柱R・バッジオが抜けたブレシア

中村俊輔にとっては、通算9得点のうち3点を上げている

相性の良い相手だったが、チームとしては

ブレシアには勝ち星がなく、その辺が気になるところ。

前半立ち上がりは積極的にレッジーナが攻め上がる。

中村も2分に精度の良いフリーキック。

4分には、自ら左足でシュートを放つが惜しくも外れた。

ブレシアは、ユーティリティプレーヤーが多く、

バックが変幻自在にポジションを替え、前線へも上がってくる。

張り替えられた芝の影響もあるのか、

ポジションに対応が出来ないレッジーナ

特にソビエーロフランチェスキーニの動きが

ぎこちなかった。

ただ変幻自在のため、戻りも遅く、

前半は共にシュートシーンが多かった。

レッジーナ絶好の得点チャンスが14分に訪れる。

中村のフリーキックがノーマーク(マークしていた

ブレシアの選手がこけた。)となった

フランチェスキーニの目の前に!

決まったと思いきや、合わせ損なってしまう!

決定的な得点機を逃したレッジーナ

勝利の女神がこれでソッポを向いてしまったようだった。

すぐさまブレシアに先制点を奪われてしまう!

18分、右サイドからスクッリから

ゴール前に上がってきたショップへ。

そのショップが絶妙のヒールパス!

中に入ってきたDFのスタンケビチウスがゴールに押し込む!

レッジーナはDFがほとんど対応が出来なかった。

ただまだ序盤、レッジーナは引き続きゴールを狙うが、

得点には結びつかない。

中盤でボールをとられてしまい、前線へ繋がらない嫌な流れ

そんな中、ブレシアに追加点!

ディビアッジョのFKをレッジーナのDFがクリア。

そのボールをマルティネスが巧くトラップして、

ツータッチでミドルシュート!ゴールへ突き刺さった。

マルティネスのシュートフェイントに中村が引っかかり、

かわされて打たれたシュート。

中村がブラインドになってしまっていたため、

ソビエーロの反応も遅れたようだ。

レッジーナ2点のビハインドで前半を終える。

後半は、余裕をもってプレーするブレシアに対し、

得点を獲らなくてはいけないレッジーナは前掛かりに。

52分、流れを変えるために中村を下げ、ボリエッロを投入。

後半開始当初にマッツァーリ監督からボリエッロ

指示を受けているところが写ったので、ヤバイと思っていたら

やはり交代となってしまった。

今日はFKの精度が高かっただけに少々残念だった。

焦りはじめるレッジーナ

前線へ放り込む攻撃に変わるが、やや大味になってしまう。

しかもブレシアに単調なパターンを読まれ、

インターセプト、そしてボールを奪われる。

なかでもDFながら特定のマークに付かず、

常にフリーのディビアッジョがかなり効いていた。

レッジーナは63分、メストに代えて、

手首を骨折しているテデスコを投入!

しかしそのテデスコがゴールエリアでシミュレーションを

取られるなど、踏んだり蹴ったり。

66分、コルッチが倒され、テデスコが蹴ったFK。

パレデスが頭で合わせるが、キーパーの正面

さらにボナッツォーリのクロスをボリエッロがヘッド、

やはり正面となるなど、セットプレーも巧くいかない。

しかしようやくホームの意地を見せる!

74分、ソボリボリエッロが倒され、FKを得る。

コルッチが横にずらしたボールを

ザンボーニ低い弾道でゴール左に決め、1点差となった!

これで行けそうな雰囲気になったときに

ブレシアが選手交代、

DFの選手を2枚入れてきた。

こうなるとさらに変幻するポジション!

ディビアッジョがここぞとばかり、前線へ。

カラッチョロにパスが繋がり、巧く合わせてシュート!

3点目が入り勝負が決まった。

レッジーナ3連勝ならず。勝ち点は16のままとなった。

ブレシアにかき回されて、文字通りの完敗でした。

次節はホームでカリアリ戦。

ウィンターブレークまで離されないようにしたいですね。

……………………………………………………

PS Gazzettaの採点

レッジーナは、ザンボーニ、テデスコ6

パレデス、コルッチ5.5

ソビエーロ、デローザ、メスト、モザルト、

バレストリ、中村
5

フランチェスキーニは、4.5

ちょっと精彩がなかったですね。




コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

他のアカウント

ST観戦試合一覧

インフォメーション






STおすすめ品

  • : DRAGONSぴあ 2018 (ぴあMOOK)

    DRAGONSぴあ 2018 (ぴあMOOK)
    NO DRA, NO LIFE 中日ドラゴンズ承認ファンブックが今年も発売決定!毎日の試合結果を記載できるドラゴンズぴあダイアリー2018-2019が別冊付録。

  • : 中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2018

    中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2018
    新スローガン『原点回帰 Dragons愛!』を掲げ、日々激闘を続ける竜選手たちを後押しする、中日ドラゴンズの応援歌メドレーアルバムの2018年版が誕生!

  • : 中日ドラゴンズファンブック2018

    中日ドラゴンズファンブック2018
    「原点回帰 ドラゴンズ愛」をチームスローガンに掲げて2018年シーズンを戦うドラゴンズの全容を紹介!森監督インタビュー、京田・又吉トークなどの読み物、選手のプロフィルや過去シーズンの成績をはじめデータも充実。

ドラゴンズリンク

STブックマーク

無料ブログはココログ