« 岡本サヨナラ暴投、それでもまだ首位。 | トップページ | 中田7失点KO、ドラゴンズ首位転落。 »

2005年5月22日 (日)

行ったぞ、千葉マリンスタジアム!

5月21日土曜日、今季はじめて
千葉マリンスタジアム
千葉ロッテマリーンズVS中日ドラゴンズ
セ・パ交流戦を観に行きました。
いくつかの写真とともに振り返ります。

ようこそ、ちばへ!JR武蔵野線で海浜幕張駅に到着。
南口にあった、お花のモニュメントです。



ワタシトアクシュシテクダサイ!駅前のプレナ幕張の1階にある
ご存じ「バレンタイン神社」
とりあえずボビー
「今日は手加減してね。」とあいさつ。


まだはるかかなた?そこから徒歩15分とありましたが、
普段マイカー通勤のサラリーマンには
ある意味長い距離?
遙か遠くにマリスタが!


やっと着いたよ!ようやくマリスタに到着!
入り口近くのステージで
チアガールM☆Splashがミニステージを。
キューティーハニーの替え歌を披露。


真ん中が渡邉選手。スタジアム内に入ります。
ドラゴンズの守備練習が終わりました。
自分が観た渡邉選手
この日はこれっきりだったのが残念!


熱きレフドラ!レフトスタンドのドラゴンズファン!
25123人、結構お客さんが入っていました。



背番号26!マリーンズサポーター、おなじみの光景。
記念に撮りました。
ただこの応援がすごかった!
統率の取れた「声」の応援。
ネット裏で反響する勢いでした。
ドラゴンズファンのラッパとメガホン中心の
応援とはひと味違う、パワーを感じました。
後から聞いた話だと、この日は普段と違ったらしい?
後半は、トラブルがあって、
鳴り物がなかったようですね。
それがあったらもっとすごかったかと思うと、
見られなくて、とても残念です。
同時にドラゴンズ応援団は何やってんだか...。


屋根がジャマ!自分が観ていたのは、内野席Sの4列目。
4列目とはいえど、ある意味一番前。
カメラマン席の真上だったので
青い屋根とネットがジャマでした。
立浪選手、二塁打日本一おめでとう!


右がコーラ、左はウーロン茶。一番前だったので、
ジュースがおけます。
右がコーラ、左はウーロン茶。


ウルトラヤマイ頑張れ!実際はこんな感じで見てました。
山井投手、踏ん張れ!



遠くてよく見えない。5回のハーフタイムには
ナゴドからドアラ、シャオロン、
パオロン
が応援に来ていました。
ただドアラが遠征すると、
チームの勝率が悪いらしい?それがちょっと心配。


モナ王は150円。3-1になりました。
さらにロッテを喰うために
買ったのは、「モナ王」
日差しが強くて、暑いのでタイヘンでした。


まさかのサヨナラ暴投。終盤追いつかれて、
結局、サヨナラ負け....
観戦3連敗
渡邉選手岩瀬投手も見られなかった...。
(ちなみに一番見えたのは、
投手のキャッチボールの相手をしていた柳沢捕手!)


お土産です。本日のお土産。
憲伸投手のうちわ、交流戦パンフレット
そしてマッチデープログラム(100円)
帰りは、駅前のアウトレット、
ガーデンウォーク幕張に寄りましたが、
洋服と雑貨に無頓着の自分にはよくわかりませんでした。
次は、ぜひ勝ちゲームを観たいですね。




コメント

「援護シリーズ」(うちでは今回のドラゴンズとホークスのカードをそう呼んでました)、
ホロ苦い結果に終わってしまいました…
ドアラはもう遠征しない方がいいんじゃないでしょうか…(涙

テレビで観ているとドラゴンズファンもいっぱいで、
一生懸命応援してるなーとわかって嬉しかったです^^
観戦お疲れさまでした。
わたしは帰省のついでに27日、福岡ドームに行ってきます。
(ドラゴンズ戦なのは偶然です・笑)

昨日は暑かったですね。
オヤジは同じ内野Sでしたが、外野寄りの席でした。
今日も負けてしまい首位転落となりましたが、まだ
まだこれからですね。球場ではお弁当を食べましたが、
今度は試合で熱くなって、勝利の感激を味わいたい
ものです。

>amamiさん
関東のドラゴンズファンも熱いですよ。
神宮、ハマスタ、インボイスSEIBUドーム、
そして千葉マリンとたくさんのファンが
応援していて、正直スゴイと思います。
ホークスとの第2ラウンド、
今度は2勝1敗でお願いしますよ、弱いもので(笑
27日は申し訳ないですが、
憲伸投手ですので勝たせて下さいね。

>ギンタロウさん
「お弁当」って交流戦限定のナゴヤ弁当ですか?
だとしたら、とてもスゴイことです!
自分は400円の焼きそばを流し込みました。
次は勝ちゲームをいい雰囲気で観たいですね。

私は交流戦プログラムをBBM社のネット通販で
頼んでたのですが、金曜日行った時にしっかり
売ってたのが悲しかったです(笑

観戦勝率ですが私は東京ドームの巨人戦が最悪です(苦笑
ドアラより悪いかも?ここ数年勝った記憶がありません(^^ゞ
7月は勝ちたいですね。

そういえば…

交流戦限定のナゴヤ弁当を食べて
「勝つ」を入れようとしましたが、
どうやら外野自由では購入できない
エリアにあると2日間の調査で分かったので
意を決して内野自由を購入し、敵陣に
潜入しました。
しかし、残念ながら完売…、限定600個だから
意外と多いと思っていたけど、そうではなかったっぽい…(T_T)

ちなみに、内野自由では、そのままでは
外野自由ゾーンには行けませんが、
チケットの一部をさりげに隠して、ちら見せし、
連絡通路を堂々と突破してみたら通れました。

ラッキー。

ただ、あんな試合展開になったのは、アンラッキー…。

観戦お疲れ様でした
しかも悔しい負け方で
さぞかし無念だったことでしょう

優勝近くなったら
またナゴド観戦いらしてくださいね!
(優勝なんて本当に実現するのかな?って雲行きですが)

マリスタ観戦お疲れでしたー
もう遠いっすよね。あそこは(笑)。
ちょっと試合結果は残念。
やはり呪い弁当のせいですかねー。。
その点ヤクルトはなかったので勝てましたが(^^ゞ。

ボビーの挑発ポスターも堪能しました?。

#外野での出来事残念でした。。
 みんな楽しく応援!これに限りますよね!!

みなさんコメント感謝です。
>daiさん
自分もあのプログラムは、千葉マリンでは、
マリーンズヴァージョンしか
売っていないのかと思っていました。
いきなりマリーンズショップの外で
プログラムが売っていて、
しかもドラゴンズヴァージョン!
ちょっと得をした気分にはなりました。
東京ドームはもう何年も行っていませんね。
(プロレスは見に行ったけれど)
7月の観戦では、勝ってほしいですね。応援しますよ。

>Frantz von Marinedolfさん
3連戦、観戦お疲れ様でした。
日を追うごとに寂しくなっていきましたが...。
お弁当600個、完売でしたか。
日曜日は最高の入りだったそうですから、
なくなってしまったのでしょう。
ちら見せは、ラッキーでしたね。
自分も試してみようかな?

>切磋琢磨さん
Copland師匠といっしょに
ナゴドへうかがいますので
その節はよろしくお願いします。
...って、全然決まってないのですが(笑

>およよさん
挑発ポスター、見ましたよ!
なるほど、これかぁって感じで見ちゃいました。
さすがに駅構内で恥ずかしくて、
写真が撮れませんでしたが。
マリスタ、往きは遠かったです。
逆に帰りは、なんとなく近く感じましたが
気分のほうはブルーでした。

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

他のアカウント

ST観戦試合一覧

インフォメーション








STおすすめ品

ドラゴンズリンク

STブックマーク

無料ブログはココログ