« 渡邉決勝打!総力戦を制し、ついに1.5差! | トップページ | 怒濤の大逆転竜、0.5差ついに捕まえた! »

2005年8月 9日 (火)

勝ったぞ!ハマスタ観戦記2005。

来たぞ、ハマスタ!8月7日日曜日、今季初めて
横浜スタジアムに出かけました。
STおなじみ?の「観戦記。」シリーズ。
今季第3回目は、ハマスタ編
いくつかの写真と振り返ります。


ちなみに女性用です。午後3時にハマスタに着いて、
3時30分に当日売りチケットが発売開始。
今夜は1人での観戦だったので、
確実に席をと「外野指定席」をキープ。
その後開門までブラブラしていました。
これは見事なベイナインの姿!
まさかこれがトイレの壁とはとても思えません!


ボクがホッシーゾです!スタジアムを一周していると、
一塁側内野席入り口にホッシーゾを発見!
「握手して下さい」とお願いして、
黄色いお手手とシェイクハンド!
そのあと写真も撮らせてもらいました。
ホッシーゾくん、実にいいヤツでしたよ。


TVよりやせてますね。4時20分にグラウンド内に入ると、
ドラゴンズ選手が練習していました。
これは投手陣。岡本投手英二投手
TVで見るよりスマートでした。
聡文投手チェン投手もいます!
憲伸投手はいなかったですね。


思ったより見やすいです。外野スタンド最上段からの風景。
グリーンのツートンの人工芝が鮮やかですね。
自分は、26通路脇の1人席の前から2番目。
上から観ていた方が、涼しくてよかったかも?


上に上っちゃダメですよ。これはセンタースコアボードの後側です。
はじめて見ましたが、こうなっています。
ハマスタはレフト側とライト側の
スタンドがつながっていません。
入るときは注意しましょう。


40歳まであと4日!初めてみた生・山本昌投手
神宮の時は見られなかったのでよかったです。
フェンス際のランニングゾーンを走っていました。
まだまだ若い、40歳になるとは思えません!
阪神戦、頑張って下さい。


恥ずかしがっちゃイヤ!もちろんドアラ、シャオロン
そしてパオロンも来ていましたよ。
これはドアラ
「ベイスターズバズーカ」では
せっかくのグッズ抽選ボールを
なんと場外に飛ばしてしまったドアラ
今回の遠征は3連勝でよかったね!


頼むぞ、ノグチくん!いよいよゲームが始まります。
今夜の先発は、野口投手
前回の巨人戦のように
ナイスピッチを見せてくれ!


全然ちっちゃくて見えん!恒例のライトスタンドの風景。
遠目なので、何しているかわかりにくいですが、
実はこれは、種田選手の打席中、
いわゆる「タネダンス」の様子です。
小さくてすみません!


おーおーおおおおー!一方、こちらはレフトスタンド。
今夜もレフドラは熱かったです。
これは井端選手の打席のときのファンファーレ!
今夜は「狙い撃ち」
アカペラヴァージョンまで歌えたし、
周りの方々とハイタッチもできたし、よかったです!


タイムリーモ1ポンウッタヨ!この日お誕生日!だった
みんこさんのために
アレックス選手をフューチャー!
最近は両手でフライを掴むなど、丁寧な守備。
スライディングキャッチも披露しました。


いわゆるソフトクリーム。おまたせしました!
酒を飲まない自分はコーラでのどを潤し、
そして恒例のアイスクリームタイム!
モナカがなくて出てきたのが、
「北海道60%牛乳ソフト」!
ビミョーな60%さがたまりませんでした。


ワッタナベ、ワッタナベ!9回ウラにまさかの同点劇。
そして延長11回に我らが渡邉選手のタイムリー!
セカンドベース上での雄姿!
背中に向けて「よくやった!」と叫びました。
このあとレフトからの大「ワッタナベ」コール!
うれしかったです!


控えの者が頑張らないと...。そしてヒーローインタビュー!
めったにないことなので
しっかりスコアボードを撮っておきました。
ただ時間が22時30分すぎ、
早くしないと終電がない!


お土産はナシよ!今夜はグッズを何も買いませんでした。
その代わりに入り口でもらった
「954PRESS」とナンバージャージを!
ようやく観戦連敗「4」で止まりました。
次は、10月1日のナゴヤドームを予定しています。




コメント

Toshikichiさん、こんばんは。
同じハマスタに行ったとは思えない格調高い観戦記ですね。やっぱり品がありますよ。勉強になります。

こんばんは~♪
今日の試合で、いまだに放心状態のみんこです・・・。
Toshikichiさんは、ただいま、記事作成中ですかね?
今日の試合は書くのたいへんそーですね、でも最高に楽しそーですね(笑)
ヒーローさんのオチョア、男前に書いてくださいね!

観戦記、とても楽しかったです。
ホッシーにまで敬語のToshikichiさんのお人柄が伺えて!
もちろん、写真のキャプションもしっかりチェックさせていただきました(笑)。
そして、オチョアフューチャープレゼント、ありがとうございました(泣)。
超うれしかったです!
渡邉選手のタイムリーとソフトクリームの写真のサイズが一緒なのはいかがなもんだろーかと思いましたが・・・(笑)。
お人柄ですね。
お披露目ナンバージャージが勝利を導いてくれたんですね!!!
私も、Toshikichiさんとハイタッチして一緒に大喜びしたかったな~!

ちなみに「ベイスターズバズーカ」の
ドアラは2戦連発(場外へ)でした。:-)

みなさんコメントありがとうございます。
正直、タイミングがずれてしまい、
不安でしたが、コメントが頂けてうれしいです!

>ギンタロウさん
そんなことはありません。
ギンタロウさんの写真や文章が
とても自分にとって、面白いので
こちらこそ勉強になりますよ。

>みんこさん
記事UPしました。今回も文字が多いですよ。
ただ興奮している分、途中で寝ないで書けました。
ホッシーゾくんには、ホントに敬語でした。
握手できて得した気分でしたね。
タイムリーの写真は大きくすると
ボケてしまうのであんな感じです。
次はぜひハイタッチしましょうね(笑

> Frantz von Marinedolf さん
2戦連続でしたか。
あいつならやりかねないと思ったら
やっぱりそうだったんですね。
全く困ったドアラくんですね(笑

遅ればせながら来訪です(^^ゞ

今回は「北海道60%牛乳ソフト」でしたか(笑
密かにモナカを期待したのですが売ってなくて残念でした。

ナベさんのナンバージャージいいですね。
文字と番号のプリントが私が着用している
孝介ヘンリーネックTシャツとやっぱり違いますね(苦笑
来年、密かに応援している川井でも作っちゃうかな(笑

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

他のアカウント

ST観戦試合一覧

インフォメーション








STおすすめ品

ドラゴンズリンク

STブックマーク

無料ブログはココログ