« 中日千葉マリンで3タテ、対ロッテ同一カード8連敗。 | トップページ | 若竜たちよ奮起せよ、異例の休日返上特打。 »

2006年5月23日 (火)

行ったぞ!千葉マリンスタジアム2006。

来たぞ、千葉マリン!5月20日土曜日。
今季初めての生観戦は、
千葉マリンスタジアムとなりました。
ST ドラゴンズスタジアム・
1000エントリー目を記念しての
恒例・『行ったぞ!』観戦記
シリーズ第9弾、千葉マリンスタジアム編を
いくつかのフォトを交えて、お送りします。


6缶パックでなく、6冠記念碑ですマリンスタジアムの入り口では、
マー君クールなどのショーが行われていました。
昼食用の北インドカレー弁当を買って、
三塁側の入り口へ向かう途中にあったのが、
マリーンズ『6冠』の記念碑
千葉ロッテの25選手の手形とサインが
石碑に記されていました。


ボビーの方がややデカかった。自分が手を合わせてみたのが、
やはりボビー・バレンタイン監督。
昨季のボビー神社お参りに続き、
今年も違う意味でを合わせてしまいました。
決して忠誠を誓ったわけではありません。

いきなり生・渡邉選手じゃん!スタジアム内に入ると、
ドラゴンズの選手が
打撃練習を行っていました。
投手陣は、外野での練習。
打っている選手は誰かと思いきや、
我らが渡邉選手ではないですか。
食事そっちのけで見入ってしまいました。
しかし渡邉選手、ゲームには出てきませんでした。

今江に里崎、ともにスタメン落ちでした。この日は、最大風速14メートルという
かなりの強風に見舞われました。
ドラゴンズも試合前の守備練習で、
長嶋コーチがフライをいくつかあげて
流れを確認していましたが、
地の利があるとはいえ、マリーンズの選手も
しっかりと確認をしています。

根元って誰?大松って誰?両チームのスタメン
発表になりました。
ドラゴンズの方は、
前日とほぼ同じでしたが、
驚いたのは、マリーンズのほう。
前日サヨナラ打を放った今江選手、
同じく4番でこの日30歳の誕生日の里崎選手、
ともにスタメン落ちとなりました。
毎度ながらこの辺が、ある意味スゴイなと思います。

パオロンとチアドラです☆この日、名古屋から
ドアラシャオロンパオロン
そしてチアドラ選抜4名が千葉マリンへ。
応援にを添えてくれました。
4人でしたが、よく頑張ってくれました。
これはレフトスタンドへ向かう途中です。

やっぱレフドラが一番!こちらは、熱い関東レフドラのみなさん。
土日とあって、他の地方からの遠征も
あったようですね。
ただ試合があのような展開だったので、
点が入ったときの「燃えドラ」や、
「狙い撃ち」は1回も披露できませんでした。

みんなでDANCING!試合前、マリーンズ
ドラゴンズのマスコット、
そしてM☆SPLASHチアドラ選抜合体での
華やかなダンスパフォーマンス。
ノリのいい楽しい音楽で踊りまくり、
とても鮮やかなオープニングでした。

ライガー、ちっちゃくてゴメンね。この日は新日本プロレスデー
ということで、始球式を務めたのが、
獣神サンダー・ライガー
マントを着けて、ブルペンカーに乗って登場。
ライガー選手、サウスポーだったんですね。
掌底の様な投げ方でしたが、ナイスピッチでした。

ホームベースから芽が出たりして?風速が常に10メートル以上の
強風とあって、イニングの途中には
何度もが撒かれていました。
それでも砂煙が舞ってしまいます。
投手も野手もかなりやりにくかったのでは。


『モナ王』も進化しました!かなりの日差しで暑くなってきたので、
恒例のアイスタイム。
今年もロッテ『モナ王』を。
しかしパッケージがマリーンズ仕様
変わっていました。
ただこの日の強風で、
イスの下に捨てておいたこの包みが
飛ばされてしまったことは、決して自分の口からは...。

また0-5かよ....。試合は、ドラゴンズの打線に覇気がなく、
千葉ロッテ・清水直行投手の前に
完封負けを喫してしまう有り様。
守備にも乱れがでるなど、いいところがなく、
0-5で敗戦となりました。

ケンタ、次回も頼むぞ!試合後のバスに向かう選手から
好投した朝倉投手をフィーチャー。
7回を6安打3失点と、先発の仕事は
しっかりと果たしましたが、
打線の援護がなく、今季初黒星
次回は勝ってほしいですね。
そのあとには、中田投手岩瀬投手
野手も谷繁選手英智選手など続々来ましたが、
敗戦とあって、いくぶん表情も暗かったです。

監督、明日は頼みますよ!最後に現れたのは、落合監督
一部のファンから、
選手やコーチに
「3試合で2点しか
取れないじゃないか!」
などと
厳しいヤジも飛んでいましたが、
落合監督には、
「落合、ドラゴンズの4番、打ってくれよ」との言葉が。
思わずそう来たかと、ちょっとニヤリ。

シャオロンがやって来た!選手のバスが行ってしまい、
帰ろうかなと思ったら、正面ステージに
ドアラシャオロンらが登場。
その後、ステージから飛び出し、
写真サービスやサイン会などで、
まわりがごった返してしまいました。

ビジタードアラ大人気!もみくちゃ!!そのなかで一番人気だったのが、
やはりドアラ
ファンにしっかりサインをするなど、
しっかりサービスをしていたのには
とても頭が下がりました。
ちなみに脇に居る方は、
『公式ブログ』などでおなじみの石黒広報さんです。

これがお土産です。ボビーのCHA-CHAダンスは見ずに
マリンスタジアムを後にしました。
帰りはJR京葉線が、強風の影響で
遅れがでてしまい、ひと苦労しました。
ちなみにこれが、この日の収穫品。
70周年記念カンフーバット
セ・パ交流戦の公式プログラムをゲット。
それ以上にいただいたのが、紫外線!
顔や腕が真っ赤になり、
炎症を起こしてしまいました。
いまだに痛くて、ヒリヒリしています...。

<ST・観戦試合一覧(備忘用)>
2004.9.26  対横浜(横浜) 3-0  ○落合英二 S岩瀬
2004.9.30  対ヤクルト(神宮) 3-5  小笠原 ●岡本
2004.10.24 対西武(ナゴヤドーム) 2-4 ●山本昌
2005.5.21  対千葉ロッテ(千葉マリン) 3-4x 山井 ●岡本
2005.7.3  対ヤクルト(神宮) 2-5  ●野口
2005.8.7  対横浜(横浜) 7-6 野口 ○平井 Sチェン
2005.10.1  対広島(ナゴヤドーム) 6-3 石井 ○中里 S岩瀬
2005.10.6  対ヤクルト(神宮) 0-5 ●佐藤充
2006.5.20  対千葉ロッテ(千葉マリン) 0-5 ●朝倉
(左から先発投手、責任投手、セーブ投手)

今季初の生観戦は、
惜しくも黒星スタートとなりました。
出来れば今季は勝ち越したいです。
次回は、6月3日を予定しています。




コメント

おおおおおおっ、仙台行くんですね!
私も金曜日に風邪を引いて出撃予定です!!

ローテが誰になるのかドキドキですが(笑)、
単なる温泉旅行にならないように
ドラ戦士には頑張って欲しい~。

ちなみに松島にも行って、
カモメにエサあげてきます。

翌週のため(ナゴドでリベンジ)に
カモメ(ロッテのマスコット)を手なづけておかなくては…。

Toshikichiさん、おはようございます。
ホント紫外線強烈でしたね。参りました。
同じようにボビーの手形に手を合わせましたよ(笑)
試合後のイベントは帰宅バスに直行してしまったので
全然見られませんでした。
日曜日は試合前はステージ周りにドアラとかいない
ので、どうしちゃったんだろうと思っていましたが、
たぶん、試合後に出番があったんでしょうね。残念でした。
次は仙台ですか~なんだか遠征したくなってきました。

お疲れ様でした
昨年は私もナゴヤ球場で日焼けに悩まされました
(例のアイフル焼け...)
今年はナゴヤ球場観戦いまだゼロ
せっかくのファンクラブ特典を生かすことが出来ません
本日はナゴドへ行って参ります
ホームラン弁当しっかり食べて連敗脱出する様
念を送りま~す

お疲れ様でした、マリンスタジアム行ってこられたのですね。
自分は、15年位前に日米野球観に一度だけ行った事があります。
その時も確か風が強かった記憶があります。
試合の方は残念でしたけど、写真見ると良い天気で
気持ち良さそうですね。
最近はもっぱらドーム観戦がメインですが、晴れた日はやっぱり
屋外球場もいいな~なんて思ってしまいました。

次回観戦は勝ち試合になると良いですね!

こんにちは。千葉に行かれていたのですね。
私もこの日行ってましたよ。
外野応援席だったから陽射しは大丈夫でしたが、
勝てなくて残念でした。
近いうちに観戦記をアップしますので、出来上がったらTBしますね。

6月3日仙台に行かれるとは!実は私も行きます。
3日はフィールドシート、4日は外野席で応援します。
ぜひ現地でお会いしましょう!今度メールしますね。

おっ!!「モナ王」は完全にレギュラー定着ですね(^_^)
包みは、ドラ選手同様に千葉マリンの風をもろに
受けた感じでしょうか?

内野スタンドは暑そうでしたね。
私は日曜日、外野だったのですが日焼け対策より
屋根の下で休んでいる鳩達の落とし物が、やっかいで・・・。
当たりはしませんでしたが、ちょっとづれていれば直撃でした(^^ゞ
カモメも困ったものですが、鳩も困ったものです。

次回は仙台出張のようで、牛タンでも食べてきて下さいね!!
私はインボイスドームで「和田ベン」1000円也を食して見ようと考えてます(笑

こんにちは。マリン、行かれたのですね。
写真も記事も、楽しく拝見しました。
(私も土・日のいずれか行きたかったのですが、
あいにく休日出勤で…泣きました……)

やはり、ドラゴンズの生観戦はいいですね!
勝てばなお良しですが、テレビ観戦とは
やはり一味も二味も違います。
応援にも、かなり熱が入りますし。

来月はフルスタですか。羨ましいです。
美味しいものも、たくさんありますしね。
私は今のところ、インボイスと、
交流戦明けのナゴド讀賣戦を
観戦スケジュールに決めています。

みなさんコメントありがとうございます!
普段の記事と違い、単なる日記なので、よりうれしいです。

>Frantz von Marinedolfさん
風邪引くんですね(笑
フルスタでは、必ず勝ちましょう!
松島のカモメにぜひともかっぱえびせんを。
以前行ったときに、あげるつもりが
自分で食べてしまった思い出があります。

>ギンタロウさん
強かったでしょう、紫外線。
ほんと予想以上に腫れてしまいました(T.T)
ドアラやシャオロンや、マーくんなど
マスコットがとても近く感じましたね。
ロッテさんのファンサービスには脱帽でした。
フルスタ、一度行っとこうかなと。
たまたま土日に当たったのがラッキーでした。

>セパ琢磨さん
今夜、ナゴド参上ですか。
ぜひともマリンで一気に元気がなくなった
ドラゴンズナインに熱い念を送って下さい!
ホームラン弁当もしっかり食べて下さいね。
レオ征伐もお願いします。

>JarJarさん
スタジアムに入る前は、
天気になってよかったねとか
喜んでいたのですが、入ったら風と日差しが強くて。
ただ屋外球場はいいですよね。
選手にとっては苦労するかもしれませんが、
ナゴヤにも別に造ってほしいです。

>NEPPIEさん
ねぴさんも行かれていたようですね。
前回の記事で拝見しました。
外野は熱い応援だったのに、残念。
ただ日差しがなくてとてもうらやましかったです。
仙台、ご一緒できそうですね。
ぜひともドラゴンズと、関さんを応援しましょう!

>daiさん
やはり「モナ王」は外せません。
ただ風で飛んでいってしまったときは、
ヤベぇ!と思いましたが、
内野席の彼方に飛んでいってしまいました。

ハト、飛んでましたよね。
あれはちょっとやっかい。
かからなくてよかったですね。
「和田ベン」観戦記、楽しみにしています。

>ドライチさん
生観戦、やはりいいですよね。
得点したときにみんなで喜びをわかちあえるのは
とてもうれしい気分になります。

とりあえずフルスタに行ってきます。
インボイスの方、よろしくお願いします。
ナゴド、今年中に行きたいですよ。
ドラゴンズトレインも乗りたいですし。

Toshikichi師匠、こんにちは~♪
またしても閉め切り後にごめんなさいm(__)m
観戦お疲れさまでした!
いつもながら、とても楽しく読まさせていただきました☆
写真のキャプももちろん全チェックいたしましたよ!
そーでしたか!風が強かったこの日だったのですね!!
アイスの包みはグラウンドに入っても、ロッテの選手が
お尻のポッケに入れてくれますから、大丈夫ですよ~♪
やっぱり、アイス食べていたのですね、
師匠にとっての基本中の基本なのですね(笑)。
日焼け後は大丈夫ですか???
お肌が弱いみたいなので、どーか大事にしてくださいね。
でもそんなにデイゲームって日差し強いんですねえ・・・。
私にはムーリーかーもー(>_)
今年は大きく勝ち越してくださいね、フルスタ観戦記も今から待ち遠しいです(^o^)

コメントありがとうございます!

>みんこさん
アイスはやっぱり食べておかないと。
ただ暑すぎるくらいなのでちょうどよかったです。
日焼けはようやく落ち着いてきましたが、
まだ痛いのがこわいので、
バスタブには入れません(T.T)
その代わり、鼻とか皮が
どんどんむけだしていて、夏先取り状態です(笑
今季は勝ち越したいですよ、ぜひ。
8月頭の神宮や9月のハマスタも行けたらと思っています。

千葉マリンの雰囲気が伝わる観戦記ありがとうございます。
交流戦だとチアドラもいて華やかでより一層楽しめそう。
ナゴドもボールパーク目指してもっとがんばって欲しいです。

勝った方が良いに決まってますが勝っても負けても
家族と、カップルで、友人と楽しめる球場作りが
今後の課題でしょうね。

千葉マリン、訪れてみたいです♪

コメントありがとうございます!

> ドラゴンズブルーさん
ナゴドも、もう少しファンと近くになれる
試みを実現できればいいなと思います。
ただ器がデカすぎですよ、あれは。

千葉マリン、来年はぜひともいらして下さい。
ただ紫外線対策は、忘れずに(苦笑

すっかり遅くなってしまいましたが、まずは1000エントリーおめでとうございます!!
私にとっては気が遠くなるような数字ですが、これもToshikichiさんの日ごろの努力と、正確な情報でたくさんの方から信頼されているからなのでしょうね。
本当に脱帽です。
これからも微力ながら応援させていただきます。
がんばってくださいね!

そして、土曜の強風の中、観戦お疲れ様でした。
観戦記、とっても楽しかったです!
日焼けはその後、いかがですか?
紫外線はお肌の大敵、日焼け止めは必須ですね!!
我が家は私と息子が色白なので、息子にも塗りたくっていますよー。
交流戦公式プログラムは気がつきませんでした~(泣)
ほしかったです。
あまりの暑さに私はかき氷に飛びつきましたが、モナ王を食べておくべきでした。

次回の仙台ではぜひ勝ってきてくださいね!!
そして観戦記も楽しみにしています。

コメントありがとうございます!

> doracoさん
ご祝辞ありがとうございます。
1日にいくつもエントリーを立てる方もいるので、
一概に1000ってスゴイかはわかりませんが、
まぁそれだけヒマだったということで(^_^)
これからもおつきあい下さいね。

こちらこそ観戦おつかれさまでした。
自分も肌が白い方なので、
ちょっとのことで赤くなってしまうのですが、
今回はちょっとひどくなりすぎました。
現在、顔の皮がむけて、赤鼻状態になっています。

交流戦のプログラムは、通販でも買えますよ。
http://shop.npb.or.jp/ 
とかにアクセスを。
次こそは勝ち試合の観戦記にしたいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

他のアカウント

ST観戦試合一覧

インフォメーション








STおすすめ品

  • 平田 良介: 平田良介メッセージBOOK  自然体主義

    平田 良介: 平田良介メッセージBOOK 自然体主義
    キャプテン平田初の公式本。野球人生、技術論、チームメイトとの交流や、ゲーム・マンガ・映画・車・焼肉ほか、こだわりの趣味嗜好も大公開。荒木、森野、大島、大野、亀澤、高橋、ドアラら仲間が語る「平田良介の素顔」も収録。

  • : るるぶ中日ドラゴンズ (JTBのムック)

    るるぶ中日ドラゴンズ (JTBのムック)
    創設80周年を迎える中日ドラゴンズを応援・観戦する球団公認ガイドブック。初心者でも安心のナゴヤドーム観戦&応援ガイド、応援グッズなど観戦に欠かせない情報が盛りだくさん!

  • : 中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2016

    中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2016
    球団創立80周年を記念した応援歌メドレーアルバムが完成!ドラゴンズ選手の個別応援歌、球団応援歌など、この一枚に収録!

ドラゴンズリンク

STブックマーク

無料ブログはココログ