« 山本昌阪神止めて190勝、中日一気にマジック7! | トップページ | Vロードに恵みの雨、甲子園最終対決は雨天中止。 »

2006年10月 2日 (月)

また行ったぞ!神宮観戦記2006。

また来ちゃったよ、神宮!9月24日日曜日、
今季5度目の観戦は、
対東京ヤクルト戦
今季2回目となる
神宮球場へ行ってきました。
ST恒例『行ったぞ!』観戦記
シリーズ・第13弾、神宮球場編。
いくつかのフォトを交えて、お送りします。


手前が深い溝です。いつもと同じように、
東京メトロ外苑前駅から
歩いて神宮球場へ向かいました。
8月の時は、蝉時雨でしたが、
今回は静か
自分の席は外野指定席、
レフト側P1段7番。
「1段」ということは一番前でネットに張り付いて
見られるのかと思いきや、神宮球場の外野席は
フェンスと座席の間に関係者用の通路がありました。
思った以上の『深い溝』を残念に思いました。


すっかり秋ですねぇ(*´ー`)9月に入り、
神宮のゲームは
試合開始時間が
午後6時20分から。
そして秋分の日も過ぎて、
日の入りも早くなっています。
これはセンターからレフトスタンドへ
向けての夕暮れの風景です。
こんなところにもを感じさせてくれます。


つばめ3兄弟、見参!前回の神宮のゲームは
『代打・オレ』
誕生日だったので
そのイベントしか
なかったのですが、
今回はマスコットデーの
第2弾で『つばみDay』
写真が小さく見にくいですが、
左からつば九郎、燕太郎、そしてつばみです。
決してドアラのようなボケはかまさなそう。
また始球式はバスケットbjリーグ・
東京アパッチ(スゴイ名前だな)の
ジョー・ブライアントヘッドコーチ。
スゴイ方なのでしょうが、
「大きいな」という印象しか残りませんでした。


(`・・´)ケンタ、頑張れよ!今夜の先発は、
背番号14、朝倉投手
今季観戦は5回目ですが、
4回が朝倉投手
ある意味抜群の
相性を誇っています。
しかしいきなり初回、岩村選手
ライトポール際に当てられ、2点を失うと、
青木選手にもライトに運ばれ、もう2点。
ともに四球からランナーを出しての被弾。
前回もリグス選手らに3発を浴びた朝倉投手
一気に劣勢となってしまいました。


ある~日(ある~日)森野なか(森野なか)これはセンターから
三塁側のスタンドを。
前日の23日は、
三塁側からレフト側は
溢れるくらいの超満員でしたが、
さすがに日曜日のナイトゲーム。
上の方は、けっこう空いていました。
また神宮では良くありますが、
応援がズレてしまい、外野と内野で
輪唱になってしまった面もありました。


風船いっぱいピュー!これはおなじみの
7回ジェット風船飛ばしのシーン。
東京ヤクルト先発の
ゴンザレス投手に抑え込まれ、
やや肌寒い風同様に
ドラゴンズ打線
冷え冷え状態
結局この日は、『狙い撃ち』も
『パウエル・チャンステーマ』も
そして『川又チャンス』も全くない
超寂しいレフドラとなってしまいました。


ちょっと早すぎませんか\(- -;)ちょっとスコアボードが暗くて
わかりにくいですが、
試合終了のシーン。
6時20分に始まったにもかかわらず、
なんと9時前には
ゲームが終わってしまいました。
4回の福留選手のセンターバックスクリーンへの
ホームラン以外は、わずかヒット3本。
「翌日が出勤のサラリーマンへのやさしい配慮。
どーもありがとう」
と一言...(T^T)


網の向こうからこんばんは!ヒーローインタビューを
聞くこともなく、
遅ればせながら、
三塁ポール側へ移動。
何枚かクラブハウスに戻る
選手を片っ端に撮りましたが、
その中に我らが渡邉選手が。
帰って取り込むまでは
正直、誰だかわかりませんでした。


これがタイロン・バットだ【゚d_b゚】選手が去ったので、
球場を出ようと思ったら、
目の前にウッズ選手
本物ユニホームを着た
外国人の男の人が
茶色のバットを持って、
ファンにかこまれていました。
何なんだと思い、近づくと
それはウッズ選手の練習用のバットとのこと。
おそらくウッズ選手の知り合いなのでしょう。
ギンタロウさんの所にも出ていた
この写真のヒトです!
ただこのカタ、前回の観戦でも帰りにすれ違ったうえ、
今回も行きがけの駅の出口の
ドトールコーヒーの前にいて
「またコイツ、来てるんだ」と思っていたカタでした。
他のファンも持たせてもらったり、
写真を撮っていたので、自分もちゃっかりplease!
バットは思ったよりも軽かったのですが、
滑り止めがたっぷりで手がベトベトに。
アリガトウ、タイロン'sフレンド。
コイツって思ってゴメンね(^^)


バットの向こうにコイツがいます。写真は角度上、
逆さまなのですが、
バットには、NPB!
メーカーである
Louisville Slugger
(ルイスビルスラッガー)
さらに『TYRONE WOODS』と刻印されていました。
この日、3打数ノーヒット2三振と
全く打てなかったウッズ選手
どうせならこれで打ってくれよと思いました。
敗戦でガッカリしていた自分でしたが、、
これ以降は超ゴキゲン!
思わず『T、T、T、T~♪』
ウッズ選手のTのテーマを唄いながら、
浮かれ気味に?外苑前駅へと向かいました♪


<ST・観戦試合一覧(備忘用)>
2004.9.26  対横浜(横浜) 3-0  ○落合英二 S岩瀬
2004.9.30  対ヤクルト(神宮) 3-5  小笠原 ●岡本
2004.10.24 対西武(ナゴヤドーム) 2-4 ●山本昌
2005.5.21  対千葉ロッテ(千葉マリン) 3-4x 山井 ●岡本
2005.7.3  対ヤクルト(神宮) 2-5  ●野口
2005.8.7  対横浜(横浜) 7-6 野口 ○平井 Sチェン
2005.10.1  対広島(ナゴヤドーム) 6-3 石井 ○中里 S岩瀬
2005.10.6  対ヤクルト(神宮) 0-5 ●佐藤充
2006.5.20  対千葉ロッテ(千葉マリン) 0-5 ●朝倉
2006.6.3  対東北楽天(フルスタ宮城) 6-2 ○朝倉 S岩瀬
2006.8.6  対東京ヤクルト(神宮) 5-4 朝倉 ○鈴木 S岩瀬
2006.9.16  対阪神(ナゴヤドーム) 3-0 ○山本昌
2006.9.24  対東京ヤクルト(神宮) 1-4 ●朝倉
(左から先発投手、責任投手、セーブ投手)


これで今季の観戦成績は、
3勝2敗となってしまいました。
ゲーム的には、一番寂しいゲームでしたね。
なお次回は、10月7日、8日のハマスタを予定。
2002年は、マジック1の神宮と
日本シリーズ王手のナゴドで連敗。
胴上げを2回も逃しました。
果たして3度目の正直となるのでしょうか?
よろしかったら、次回も読んで下さいね。




コメント

この日はホントに、寒い試合でしたけど、
Toshikichiさんったらいいネタお持ちじゃないですか~!
タイロンバットは何かご利益ありそうですか?
神宮の外野は深い溝があるんですかー!
でも引き上げる選手達が見られるのも神宮ですね。
私は試合中より、その前後の方が燃えました!
次回はハマスタ編ですね。
私も行きたいですが、息子の運動会次第なのです~。
雨、降るなー!!特に7日。

タイロン選手の知り合いの人、
私も見たことがあります。

この3連戦の初日、レフトポールから
やや内野寄りの席に座っていましたら、
タイロン選手の応援に熱を上げている
外国人のグループがいたのです。
その中に「44」のユニを着た人もいました。

試合終了後、引き揚げるタイロン選手と
フェンス越しに歓談されていたので、
たぶん友達なんだなと思って見ていました。

それにしても、バットを持っているって
かなり目立ちますよね。
私も一度、振らせていただきたいです。

埼玉在住だった学生時代、授業をサ○って良く行った
神宮球場、懐かしいです。
そう言えばその頃から、外野の前の方はホームランシート(?)
とか言う名前で指定になってましたね。
う~ん、そう言えば最近は行くならナゴヤドームばっかりなんで
たまには屋外球場も行きたいな、とか思っちゃいました。

タイロンのバットはルイビル製なんですね初めて知りました。
僕がやってるソフトボールでもルイビルのバット(金属やカーボンですが)
は使用者結構多いです。

次回観戦横浜だそうで、良い感じじゃないですか~?
今度こそ胴上げ見られると良いですね!

Toshikichi師匠、こんにちはー♪
試合内容は残念でしたけど、
今回も楽しく読まさせていただきました!
神宮正面って、こんなにキレイな色してましたっけ?
師匠はセンターよりの指定席にいらしゃったのですねえ(^o^)
最後の『T、T、T、T~♪』と唄いながら・・・で
大爆笑してしまいました。
脚色は一切ないんでしょーか?(笑)
タイロンバットのキャプの顔文字がタイロンにそっくりですね!
今度こそ、3度目の正直で
胴上げが目の前でみられますよーに☆
ハマスタでも“コイツ”くんと出会えそうですよね!

みなさんコメントありがとうございます!
続・神宮編、お読み頂き感謝します。

>doracoさん
タイロンバットネタがなければ
黙ってお蔵入りでしたが、
いい記念になってよかったです。
内野席は、選手が近いからいいですよね。
来季は三塁側内野席にもチャレンジしたいです。
ハマスタ、今季はじめてなんですよ。
運動会、お天気心配ですが出来てほしいですね。

>ドライチさん
やはりお会いしていましたか。
コイツさん(仮)、けっこう目立ちますもんね。
応援バットはなかったですが、
本物のバットで『T』とか
やっていたかもしれませんね(^^)
グローブを持ってスタジアムに来る方はいますが、
バットはさすがに持ってきませんからね。
次は、ぜひとも振ってください。

>JarJarさん
学生時代、埼玉だったんですか。
親近感が沸いてとてもうれしいです!

はじめウッズ選手のバットを見て
『Louisville』ってどういう意味だか
わからなかったんですよ。
検索してみたら、バットのメーカー。
日本製しかわからないシロートなんで
ちょっと恥ずかしかったです(^^ゞ

胴上げ、おそらく神宮じゃないかと?
そんな気がするんですよね。
さすがに甲子園は困りますが。

>みんこさん
神宮の正面はあんな感じでしたよ。
決して修正はかけておりません。
そして『T、T、T、T~♪』と唄いながら...
これはちょっと大げさでした(m_m)
「口ずさんで」って言葉の方がよかったかも?
ただ外苑前まで『T~♪』とか言っていたのはホントです。

Toshikichiさん
スタンドから見える秋の夕暮れはい写真ですね。
シーズンの終わりを感じさせる雰囲気が漂っています。
さて、タイロンの友達は、どんどん戦利品を増やしていますね。
この間は、オチョアの練習ボールで、今度はタイロンのバットですか~
うらやましい限りです。
次のハマスタでは、何をゲットしているのでしょうか?楽しみですね。
そして、マジックが限りなく減っているのを期待したいと思います。

コメントありがとうございます!

>ギンタロウさん
スタンドでアイスやビールではなく、
ホットコーヒーやお湯割りなどが
売られるようになると、
いよいよ今季も終わりかと思いますね。

ところでコイツくん(仮)の戦利品、
次はバッティング手袋じゃないかと。
それもオチョア選手のだったらスゴイです!

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

他のアカウント

ST観戦試合一覧

インフォメーション








STおすすめ品

  • 平田 良介: 平田良介メッセージBOOK  自然体主義

    平田 良介: 平田良介メッセージBOOK 自然体主義
    キャプテン平田初の公式本。野球人生、技術論、チームメイトとの交流や、ゲーム・マンガ・映画・車・焼肉ほか、こだわりの趣味嗜好も大公開。荒木、森野、大島、大野、亀澤、高橋、ドアラら仲間が語る「平田良介の素顔」も収録。

  • : るるぶ中日ドラゴンズ (JTBのムック)

    るるぶ中日ドラゴンズ (JTBのムック)
    創設80周年を迎える中日ドラゴンズを応援・観戦する球団公認ガイドブック。初心者でも安心のナゴヤドーム観戦&応援ガイド、応援グッズなど観戦に欠かせない情報が盛りだくさん!

  • : 中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2016

    中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2016
    球団創立80周年を記念した応援歌メドレーアルバムが完成!ドラゴンズ選手の個別応援歌、球団応援歌など、この一枚に収録!

ドラゴンズリンク

STブックマーク

無料ブログはココログ